北浦和公園ボランティア

2023年10月8日、北浦和公園の 除草作業 及び 植木剪定 を行いました。

9月の活動時と比較したら 段違いのさわやかな空気の中
夏と初秋の雨で、すっかり育ちきった美術館入り口付近の雑草を刈っていきます。

連日の猛暑から解放され、草原に住み着く虫たちも冬を越す前の活発な時期になり ピョンピョン跳ねていました。
そんな植え込みにお邪魔させていただいて、景観の改善に努めました。

今回は参加社員も数多く、過ごしやすい気候も相まって作業がどんどん進みました。

植木の下の落ち葉も綺麗に掃いたので、クリスマスローズの苗がよく見えるようになり
来年の開花の時期が今から楽しみです。

次回は2023年11月12日を予定しています。
今後も環境の維持に貢献していきたいと思っております。