北浦和公園ボランティア活動

本日、北浦和公園のボランティア活動を実施いたしました。
美術館前の花壇の剪定、銀杏並木に面した道路の掃き掃除を実施いたしました。

毎年、12月頃になると公園東側の銀杏並木が落葉し、東側に面した道路が黄色の葉で埋め尽くされます。
今年もその時期に近づいてまいりましたが、本日時点ではまだ葉が青くほとんど落葉していなかったため
今回は簡単な掃き掃除をおこないました。

銀杏の掃き掃除は来月が本番です。来月も頑張ります。
これから様々な植物が色づいてくるので、来月は紅葉も楽しみたいですね。

美術館前の植木の剪定も実施しました。
青々と伸びていた植木内の草刈りを行いました。
今回は生え変わりのための作業だったので、根から抜くことはせず刈り取る形で作業致しました。

施工後はかなりサッパリした印象です。見た目が大きく変わると気持ちがいいです。

今年も残り2ヶ月弱、北浦和公園でのボランティア活動は来月が2021年最後の活動です。
これからさらに気温も下がり寒い日が多くなってまいりますが、体調に気を付け来月も元気にボランティアに臨みたいです。