不老川清掃活動

本日、狭山市主催の不老川清掃活動へ参加いたしました。
今回は川沿いの遊歩道のゴミ拾い、砂利道の草刈りを実施いたしました。

前日の大雨により川の流れが強かったため、川沿いの遊歩道中心の作業となりました。
前回実施時は冬場だったためゴミ拾いが中心でしたが、今回は草刈りも実施しました。

遊歩道を塞いでしまうほどに生えていた雑草を、自治会・地元の皆様と協力しながら刈取りました。
時間が限られていたため作業途中で中断となっていしまいましたが、
人が通行できるスペースの確保はできたかと思います。

気温がぐんぐん上がり、汗を流しながらの作業となりましたが、
地元の皆様と一緒に作業を進めることができ、非常に気持ちの良い清掃活動となりました。

護岸工が完了した区間の周辺は非常に歩きやすく整備されており、
本日のような晴れた日の散策にはとても良いかと思います。
弊社もより良い地域環境づくりに貢献できるよう、引き続き努めて参ります。


追記(令和4年6月16日)

本ボランティア参加に伴い「不老川をきれいにする会」様よりお礼状が届きました。
引き続きより良い地域環境づくりに努めて参ります。