北浦和公園ボランティア

2023年7月9日、北浦和公園の 花壇整備 及び 除草作業を実施しました。
6月はあいにくの雨天中止となりましたが、7月の活動も変わりやすい天気の下での作業となりました。

ここ最近の雨で瑞々しく潤っていた植物たちは、約2ヶ月ぶりのメンテナンスということもあり
とてもボリューミーに育っていました。花壇はさっぱりと、剪定させていただきました。

公園奥の芝地にも湿った土の上に青々と草が生い茂っていて、とても刈り取り甲斐のある作業となりました。
植物の生命力の大きさをあらためて感じます。

活動当日は雨が降ったり止んだりで、雨なのか汗なのかわからない状況の中で体を動かしました。
梅雨と夏本番の暑さの狭間で良い運動になったと思います。

次回は2023年9月10日を予定しています。
2023年下半期も、地域への貢献に尽力してまいります。