北浦和公園ボランティア

2023年4月9日、北浦和公園の 花壇整備 及び 歩道の清掃 を行いました。
桜の季節も刹那のごとく、季節は日々巡っていきますが北浦和公園はまだまだ春、真っ盛り。

ついついカメラを向けたくなる景色がたくさんありました。

今回の活動としては、美術館前の花壇におけるパンジー(ビオラ)の植え付け、
公園脇のけやき並木の歩道に落ちた「花がら」の清掃をおこないました。

ケヤキは大きな木ですが、たくさんの花を付けたあとに役目を終えて花がらが降り積もるとのこと。
何も知らなければ歩道の汚れと受け取ってしまうかもしれませんが、ケヤキの花の一部だったと知っていれば
近くの木々を見上げる機会もあるかもしれないですね。

今回はこの4月に入社したばかりの新入社員も一緒に参加しました。
今年度も積極的に活動してまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

次回は2023年5月14日を予定しています。